文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


年長者向け
ペリカンが続きます。ペリカーノです。
ペリカーノJr.が思いのほか太めの字幅だったため、もっと細字寄りの万年筆が欲しくなって入手したのがこれです。
デザインも大人っぽいし(笑)


IMG_0325s.jpg

…が、別に細字じゃありませんね。結構太めの字になるんですよね、これ。
インクフローが良いので、黒インクを入れるとサインペンのようです。
それだけ書き味はなめらかなので、実はペリカーノJr.よりもこちらのほうが好きだったりします。
レギュラー品の軸色(青、緑、赤、オレンジ)はかなり「オモチャっぽい」のですが、伊東屋限定バージョンの黒軸、白軸はなかなかシック。

IMG_0323s.jpg

最近モデルチェンジして、ペリカーノJr.のような「スクールペン」的イメージの強い万年筆になりました。
というより、ペリカーノJr.以上にオモチャっぽい印象で、私は全く食指が動きません。
店頭や通販では旧モデルがまだ流通しているようなので、今が買い!(笑)

関連記事


コメント
私もペリカーノを仕事場で使ってます。
主にサインペン代わりに赤色を。
非常に重宝していますが、インク代が高いのが玉にキズですね。。。。
[2010/11/03 22:25] URL | foolsbook #FF3H9HIM [ 編集 ]

>foolsbookさん

なるほど、サインペンのように使えますね。
私は黒インクを入れて、家でのメモ書きに使っています。

[2010/11/03 23:50] URL | KEN #ehuBx04E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/5-c64551be



