文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


つややかな
残暑がとても厳しかった去年の9月に入手したものです。

中屋万年筆 シガーモデル ロングサイズ 赤溜。
全長163mm。数字以上に長く感じられます。

IMG_0805s.jpg

中屋といえばネットでオーダーするのが一般的でしょうが、欲しくなると1日でも早く
入手したいと思う私は、丸善日本橋店地下の万年筆売場 (個人的には 『地下世界』 と
呼んでいます)
に出向き、店頭で購入しました。
サイズについて、ロングかポータブルか少々迷っていたので、実際に手に取って確認
できて良かったと思います。

IMG_0808s.jpg

つややかな漆… 
美しいだけでなく、手になじむ感触も素晴らしいです。
購入後1年以上経過した今では、上塗りの漆の透明化が進んで、以前より赤みが
増してきました。

中軟ニブは弾力があり、書いているとペン先のしなりを感じます。
初期状態では若干カサカサした書き味でしたが、その後、調整を受けて大変スムーズ
に。

IMG_0810s.jpg

基本的にキャップを差して書く私ですが、さすがにこのペンだけはキャップを外したまま
使います。
というより、キャップを差せるようなボディーの形状にはなっていません。

まあ、無理をすれば差せなくはないのですが…

IMG_0825s.jpg

全長が21cmになります。(^-^;


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/33-6fae0346



