文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


銀色と縞々
お久しぶりです。
4ヶ月(以上)ぶりのエントリとは、我ながら物凄い放置プレイでしたね。

では、銀色つながりで再開です。。



パイロットのカスタムストライプ。
銀色かつ縞模様というところが私の好みです。
ステンレス製の軸に蝕刻で黒いストライプを入れたもの。
軸径は11.5mmといったところでしょうか。スマートなシルエット。

DSC00373s.jpg

この万年筆の一番の魅力は何と言ってもこのペン先でしょう。
シルバーンとよく似た、この形状に惹かれてオークションで入手しました。
何というか、ペン先の「剥き出し感」がたまりません。
さすがに「スーパー500」や「ウルトラ」にはかないませんが。

ペン先には「18K-W.G.」の刻印があります。ホワイトゴールドですね。
「H774」の刻印もあり、1974年7月に平塚工場で製造されたものだと
わかります。
Mニブでインクフローは良好。気持ちよく書けるペンです。

DSC00376s.jpg

これは中古品ですが、気に入ったのでもう1本確保しておきたいと思い、
Mニブのデッドストック品を探して入手しました。
さらに、太字が欲しくなり14KのBニブが付いたモデルも確保…

次はFかな?(笑)


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/29-3aaa4be6



