文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


次は銀…
初めて買ったセーラーの金ペンがこれでした。
プロフェッショナルギア。
ペン先が21金というのが結構凄いと思いました。

IMG_0698s.jpg

これは知る人ぞ知る○川○島屋の某文具店のセールで購入。
本当は銀モデルが欲しかったのですが、在庫がなかったので金にしました。
ああ妥協しちゃったな…なんて思ったものです。

焦っていたんですね、その時は。
セール初日の午後に半休を取って会社から駆けつけたもので、このまま何も
買わずには帰れないと…(笑)
黒と金って…まあ、落ち着いたイメージがあって決して悪くはないですが。



字幅はMですが、今の私の感覚では細字寄りに感じられます。
書き味には何の問題もありません。
若干シャリシャリ感がありますが、特にストレスなく書いていけます。
この、普通に書けるということがこのペンの魅力であり実力なのでしょうね。

同じクラスの製品でプロフィットもありますが、私の場合はプロギアですね。
146と間違われることもないし。。

バランス型のプロフィットとは異なり、ベスト型のプロギアは長さの割に
軸が太めな印象です。
このプロポーション、私は好きですね。
手にしっかり収まる感じが好もしい。

IMG_0697s.jpg

ただ、やっぱり銀モデルの方が若々しいイメージがあって好きなので、もし
次にBニブのモデルなどを買うとしたら、絶対銀にすると思います。(笑)


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/26-5654edff



