文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


再開
2ヶ月近くご無沙汰してしまいました。

遅ればせながら、震災で亡くなられた方、被災された方には、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
災害だけでなく原発事故とその対応についてわだかまりを抱えたままの毎日が続きますが、希望をもって進みたいものです。

さて、ソワレの話までで中断していたので、デルタをもう1本…

DSC00064s.jpg

トゥアレグ。Mニブです。
これは「1K」という両用式のモデルですが、レバーフィラー式のモデルは「1KS」というのですね。
少数民族シリーズの中では比較的地味なデザインです。
かつてサハラ砂漠を支配し「青の民」と呼ばれた遊牧民族、トゥアレグ族をモチーフにした云々、とあります。
青みを帯びた黒いレジンのボディーと、刀剣「タコーバ」をモチーフにしたクリップが特徴的。
画像では伝えきれませんが、深みのある美しい軸です。

DSC00072s.jpg

キャップをつけて書くとリアヘビー気味ですが、私の手にはむしろそのほうが馴染みます。
旧型ドルチェビータと比べるとひと回り太く、また重さもあります。

オークションで未使用品を安く入手できたのですが、インクフローが渋めのガサついた書き味でした。
WAGNERの調整師の方にお願いして、にゅるにゅるの書き味にしてもらいました。

DSC00080s.jpg

そういえば、これは限定品なので、ミニサイズのインクボトルとセットで大きな(というか大袈裟な)ケースに入っていました。
ハンドメイド感たっぷりの木箱でしたが、特に使い道がないので捨てちゃいましたよ。。

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/23-1188a8bf



