文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





黒と銀
「ドルチェビータのオレンジレジンは美しいけれど、会社で使うには目立ち過ぎて…」とお悩みの
あなたには、ソワレがおすすめです。

DSC00084s.jpg

クール…
胴軸が黒になっただけで、まるで印象が違いますね。
それだけノーマルのオレンジ軸が強烈ってことでしょうか。

この黒軸に合うトリムはやはりシルバー系ですね。
オレンジはアクセントとしてリング状のパーツで…でもこの配色が実にお洒落でいいんですよ。

DSC00087s.jpg

これもバーメイル・モデルと同じ18KのMニブ。
デルタの万年筆はこれまでに4本入手しましたが、どういうわけか全てMニブです。(笑)
どれも滑りのよいペン先で、使いやすくて好きですが。

DSC00090s.jpg

ペン先を横から眺めるの図。
絞り込まれていない筒のような首軸と、その太い首軸のために小ぶりに見えるペン先のバランスが、実にデルタらしいです。
ペン芯の形状はスティピュラのエトルリアなどと同じですね。

DSC00094s.jpg

目立ち過ぎず普通に仕事に使える、さりげなくお洒落な1本です。

「おっ、ソワレですね。字幅は何ですか?」

そんな嬉しいことを言ってくれる人は、残念ながら私の職場にはいないのですが。。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/22-6ebc7a74



