文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





極太…
プラチナをもう1本。
昨年暮れにWAGNER忘年会のペントレで入手したものです。

DSC00124S.jpg

#3776バランスのワインレッド軸、極太です。
文字通りの極太字で、ペリカンやモンブランのBニブといい勝負。
太字と極太字の差が結構激しいんですね。
例えば、パイロットのペン先だとB→BB→C(コース)と段階的に太くなりますが、
プラチナの場合はB→Cといった印象です。

DSC00126S.jpg

未調整で、これでもかというくらいインクフローが良いです。
縦横ほぼ同じ太さの筆記線なので文字にメリハリがつきにくいですが、書き味は大変スムーズ。
ちょっとクセになりそう(笑)

DSC00125s.jpg

高級感はないですが、ワインレッドの軸が意外と美しく、つい眺めてしまいます。
手によく馴染むサイズ。
この色で、普通の太字が欲しくなってきました。。

関連記事


コメント
プラチナの極太って未経験です。
そんな私には刺激のいささか強すぎるお写真と記事です。
太字になってもお得意の端正な描線はそのままなのかしら。
いかんいかん、今は我慢どきなのに。
[2011/02/03 06:09] URL | 大阪のオバチャン #- [ 編集 ]

> 大阪のオバチャンさん
スタブ風の太字とは違って、縦太横太です。
つかみどころのない筆記線とも言えるかも。
以前試筆してわかっていたのですが、こういう太さだと、使う場面が限られてしまいがちですね。
ただ…すらすら書けて気持ちいいですよ。
[2011/02/03 08:29] URL | KEN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/20-ccefd5c5



