文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





今年の記念品
実は今日が、前回お話しした絶煙記念日です。
そして今年の記念品はこちら。

DSC00129s.jpg

プラチナ#3776バランス ロジウムコーティング。
ご覧のとおり、実にシンプルな外観です。

高級感には乏しいけれど、実用品としてはこれで十分じゃないでしょうか。
書く時は紙の上の文字を見るわけで、ペンの軸はあまり目に入りませんからね。

DSC00133s.jpg

ニブサイズは太字を選びました。
心持ち縦太横細の筆記線になります。これが好きなんですよ。

未調整ですがインクフローが大変良く、ペン先はなめらかに紙の上を滑ります。
細い筆の先で書いているような、気持ちのよい書き味。

DSC00132s.jpg

#3776ブライヤーよりひと回り小さなサイズですが、そのぶん手の中での収まり具合がいいです。
本当はもっと太い軸の万年筆が好みなのですが、このペンは好きですね。
とにかく書きやすい。
今一番気に入っている1本です。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/19-4822aa8b



