文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サリサリ
アウロラ88 オールブラック クロームトリムです。
M600の次ぐらいに入手したもの。字幅はM。



この形が好きなんです。
シンプルなデザインで、形の美しさが際立っています。
クラシックな優美さを備えた一本…
手にした時に思わず眺め入ってしまいますね。

DSC00025s.jpg

画像だと細長く見えますが、実物はほどよい長さと太さのバランスで、手に
よく馴染みます。
アウロラのペン先らしく、サリサリいう書き味です。
「なめらか」ではないのに嫌な書き味ではないのが不思議。
初めはインクフローが渋くて困りましたが、使い続けるうちに自然と解消。
軽量なのでペンがすらすら走る、という感じですね。
この万年筆で書いた文字には独特の味が出るので好きです。

DSC00021s.jpg

元々、88ではなくタレンタムを買うつもりでアメ横の某ストアを訪れたの
ですが、試筆するうちに、吸入式でリザーブタンクなどというものが付いて
いる88が欲しくなった次第。
ただ実際には、インクが切れるまで一気に書くことはないので、リザーブタンク
の恩恵にあずかったことはないのですが。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/16-940b7b81



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。