文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





定番ですが
M600の次に買ったペリカンはこれでした。

IMG_0488s.jpg

M805ですね。
M800の青縞よりもシルバートリムのこちらが好みです。
定番万年筆なので、あとは省略してもいいくらいですが(笑)

IMG_0487s.jpg

若々しいイメージがありますね。
字幅はFで、天冠とペン先のヒナは2羽です。

IMG_0492s.jpg

毎日、家で使う1本目の万年筆は、このM805と決めています。
1日に1回はこの万年筆を手に取ります。そういう意味で個人的にも定番の万年筆です。
2年半ほど使い続けて、今ではすっかり手に馴染んでいる感じ。
硬めのペン先ですが、インクフローが適量で、書き味はスムーズです。

IMG_0493s.jpg

時々、M405青縞も欲しくなります。。


関連記事


コメント
こんにちは。

おっさん(おばさん?)嗜好の私は金x黒がタマラン
なんてずーーーっと思っていましたが
この期に及んでシルバーx青の美しさに惚れ惚れとしています。
三枚目の写真が特に、美しさが際立っています。

ぽちらない、ぽちります、ぽちる時、ぽちれば・・・
そんな言葉が頭に浮かんでいます。
元々青が好きなのもあって、またひとつ欲しいものが増えてしまいました。
とほほ。
[2010/12/11 13:55] URL | 大阪のオバチャン #- [ 編集 ]

>大阪のオバチャンさん
シルバー×青と言えば、アウロラのマーレ・リグリアもそうですね。
手が届きにくいお値段なので、深追いしないことにしましたが。(笑)
[2010/12/12 16:54] URL | KEN #ehuBx04E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/14-fba187d1



