文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これも内緒で?
前回の水性ボールペンと似ていますが、こちらは…

IMG_0467s.jpg

そう、レイメイ藤井の「SPALDING」木軸万年筆です。
どうやらこれも秘密裏に販売されているようで、黒とベージュ(ナチュラル)はWeb通販で探して購入。
入手困難な茶色は、幸運にもヤフオクでゲットできました。

IMG_0456s.jpg

実は万年筆・水性BPともにオレンジ色の軸があるのですが、敢えて4色揃えてはいません。
実店舗でオレンジ軸BPの実物を見る機会があり、その時の印象が、個人的には「・・・」だったので。
(1年あまり前、JR熊本駅の駅ビル2階の書店でのことです。)

IMG_0455s.jpg

軸の塗装は水性BPよりも控えめで(笑)、手にした感触はとても良いです。
「中字M」で、太過ぎず細過ぎず、使いやすい字幅ですね。
書き味は若干カサつきがあって鉄ペンの域を出ませんが、3本の中でも微妙に個体差があり、茶軸の書き味がなかなか良いです。

IMG_0463s.jpg

2,000円台前半で買える木軸万年筆…
内緒で、頑張っていますね。



コメント
こんにちは、なかなか良い感じの「万年筆」ですね。
因みに「メーカー」のサイトだと”3種類(黒、橙、ベージュ・ナチュラル)”、
という事なので”茶色(ブラウン)”は廃盤という事なのでしょうね。
http://www.raymay.co.jp/spbros/
[2010/12/06 18:03] URL | lomo #nKBDKouo [ 編集 ]

>lomoさん
こっそり廃番にしてたようです。(笑)
箱に入ってるのがまさにブラウンなんですが、3色展開に変わってますね。

[2010/12/06 21:08] URL | KEN #ehuBx04E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/13-26d196c6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。