文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





この1本があれば…
初めて手にした回転吸入式万年筆は、スーベレーンM600、Fニブです。
M400、M600、M800あたりはもう、万年筆好きにとっては基本ですね。

IMG_0426s.jpg

初めてボトルからインクを吸入した時は、いよいよ本格的に万年筆の世界へ足を踏み入れてしまった…そんな気がしました。
ここからどんどん万年筆にはまっていくわけですが、もしあの時あそこで思いとどまっていたら…(笑)

IMG_0427s.jpg

初めはM400を買うつもりだったのですが、試筆してみたところ、ひと回り大きなM600のほうが私の手には馴染みました。
私の手はそれほど大きいというわけでもないのですが、万年筆は大きなサイズの方が使いやすく感じます。
特に軸の太いタイプが好きですね。

IMG_0428s.jpg

初めての吸入式金ペンで書き味も良かったので、購入後しばらくの間は会社でも家でもこれで書きまくりでした。
持ち運び用にペンケースも買い、紙にも凝り始め…と、よくあるパターンですね。
軽やかに、なめらかに、まるでペン先で撫でるように書いていける…そう感じていました。
この1本さえあれば…と、その時は思いました。(笑)

IMG_0429s.jpg

他の多くの万年筆とローテーションを組みながら、今でも時々使っているのですが、ペン先を自分でいじったせいで少々荒れた書き味になっています。
WAGNERの調整師の方に調整をお願いしないと…

関連記事


コメント
スーベレーン
こんにちは、いつかは「スーベレーン」と思っているのですが、未だ「トラディショナル」すら持ってませんorz・・・。

個人的には【M300】か【M320】に興味あります。そういえば当BLOGへの早速のコメント真に有難う御座います。これから、宜しく御願い致します・・・。
[2010/12/01 23:54] URL | lomo #nKBDKouo [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます
>lomoさん
ブログ「虚構船団の哀愁」開設おめでとうございます。

M300のシリーズはあのサイズで意外に書きやすかったりします。
好きです(笑)
M350というモデルを、そのうちご紹介しましょう。

[2010/12/02 08:31] URL | KEN #ehuBx04E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/11-281ab78c



