文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内緒で
”A.G. SPALDING & BROS. / 520 Fifth Avenue / NEW YORK”とプリントされています。
レイメイ藤井の「SPALDING」木軸水性ボールペンです。
Davinciやペンパスで有名なレイメイ藤井ですが、内緒でこういう商品も出していたのですね。



本当に内緒で売っているのかもしれません。
これはWeb通販で見つけて入手しましたが、実店舗だとどこで売ってるのかまるで見当がつきません。
黒、茶、オレンジ、ナチュラルの4色展開で、本当は茶色軸が欲しかったのですが既に売り切れでした。
ちなみに、宅配便送料込み2,000円足らずで購入できました。

IMG_0448s.jpg

結構こってりと塗装されていますが、さわってみると間違いなく木の感触です。
木軸というだけでもポイントは高いのに、アルミキャップとの組み合わせはちょっとした冒険…と言えなくもないですね。
キャップを後ろに差した姿が、どことなく往年のペリカン100シリーズに似ているような気がするのですが…
まあ、気のせいでしょうかね。

IMG_0451s.jpg

キャップには穴があいています。4つも。
おかげで気密性ゼロなんですが、これはどうしてもデザイン的にアクセントをつけてみたかったってことでしょうか。
レイメイ藤井オリジナルのリフィルがセットされています。他に三菱のユニボールUBR300芯が使えるとのこと。
書き味は… (個人的感想ですが) あと一歩というところですね。
この水性インクの特性か、0.5mmという字幅のせいか、あっさりした書き味です。
個人的にはもう少しヌメっとした筆記感が好みですが、デザインは気に入っているので、少し持ち歩いて使ってみようと思います。

IMG_0465s.jpg

あ、遠くの方に何か写ってますね。
あれは…?

つづく。。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。