文具カフェ
大好きな万年筆のこと、文具のこと、日々の雑感などを綴ります
プロフィール

KEN

Author:KEN
万年筆が好き。文具が好き。
http://twitter.com/kenwithlove



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年は今までにないペースで新しい万年筆を買い求めた一年でした。
何本もの素晴らしい万年筆に出会えた一方で、使わなくなったペンは次々に手放してしまいました。
今年はどうなるんでしょうか。楽しみですね。

本当は年末に発表するのがスマートなのですが…
ここで私の "PEN OF THE YEAR 2010" を書き留めておきましょう。
これです。

IMG_0546s+

スティピュラのエトルリア アルターエゴ。Mニブ。
去年出会った万年筆のなかで、敢えてベスト1を選ぶならこれです。
眺めても書いても素晴らしいと感じられる大当たりの1本です。

IMG_0543s+

これを入手した時は「もうこれだけあればいいや」と思いました。
もちろん、物欲というものはそう簡単には収まらないものです。。

関連記事


コメント
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

美しいですね。
見てよし、書いて良しとは言う事なし。

ただ、人間たるもの、どうしてもそれでは飽き足らない。
また、見た目は良いが書き味は・・・というものや
逆に書き味は凄いが見てくれはちょっと、なんてものに
どうしようもなく惹かれてしまうことだってある。
最後の一本なんて有り得ないなあと最近思います。

これからもブログを楽しみにしていますね。
私の物欲をどんどこかき立ててくださいませ。

[2011/01/02 10:20] URL | 大阪のオバチャン #- [ 編集 ]

>大阪のオバチャンさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

この万年筆は、まず見た目に惹かれ、試筆してみて完全にノックアウトでした。
未調整ですが、この上なくスムーズな書き味です。

このペンの姉妹品もありますので(笑)、後日紹介しますね。

[2011/01/02 11:37] URL | KEN #ehuBx04E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://bungucafe.blog136.fc2.com/tb.php/15-52b820fc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。